Loading...

TOPICS

( ENO シリーズの特徴…1 )

( ENO シリーズの特徴…1 )

( ENO シリーズの特徴…1 )

Boggy が拘る特徴…それはバランス。

写真でご覧の通り、リールを装着しなくてもリールシート付近でセンターバランスを取っています。それは、軽さを売りにしている訳じゃありません。
弊社より軽いロッドはいくらでも存在しますがリールを装着しても手元でセンターバランスを設定しているロッドが少ないと思います。

手元にセンターバランスを置く事は重要だと感じます。

終日、ルアーをキャストしルアーアクションを繰り返す。
その作業は思いのほかに手首、握力、腕全体に負担が掛かります。

私の経験からバランスを取る事はアングラーの集中力を削がない事だと思うのです。

特にウェーディングする際は腰まで浸かってのゲームを展開します。その際、いくらロッドが軽くてもリールを装着し前方に重さを感じていては手首が疲れ、アクションを安定させる為にグリップを握りこまなければなくアングラーの集中を欠き、雑な釣りになり兼ねない…言わば釣果に直結するのです。

トップウォーターゲームを多用する時は特に感じる筈です。

それはファーストモデルから受け継いでおり、セカンドは更に軽く、より扱い易さを求めました。もちろん不意な魚がヒットしても対応するバットパワーはよりアップさせております。

実際、並んでいるショップで手に取って体感して下さい。
きっと良い相棒となりますよ。

#沖縄ルアーゲーム
#リーフゲーム
#ENO